天王寺は東京

本当は死ぬまでに、絶対に行かないぞ!って、、

決めてたんです、東京に。

2年程前に行ってしまいました、東京に。

僕の中の東京は実際行った東京より、もっと東京しています。中央線付近しか想像出来ない程ですが、、小説やエッセイなど本当に限られた偏った見方から創られた東京です。

好きな芸能人に会いたくないみたいな気持ちと似ております。げんなりした時に、憧れの人として留めておけば幸せだったみたいな、、
だから、行きたくなかったんです、東京に。
例えがしっくりきたので、進めます。

6月はと言えば、奈良と大阪に珈琲店巡りを主とした、まちぶらりしてきました。ほとんど珈琲です。
奈良(合計7杯)、大阪(合計6杯)といったところなので、珈琲店巡りでしたね。

街or町と珈琲店は切っても切り離せないですから、平行して楽しみながら歩き回ってきました。
その中でも、天王寺はぶっちぎって東京でした。
天王寺は大阪です。しかーし、ぶっちぎって僕の東京にめっちゃ近かったです。
僕の東京言ってしまっておりますが、進めます。

濃ゆ
抜け道の贅沢
人間珈宝

歩いて、贅沢の塊でした。
歩いて、歩いて良かったと思える「まち」が好きです。

せっかく遠くまで来たので、へとへとにさせてくれる「まち」が好きです。
情報が先走って、点で動く時代ですから無駄歩きも減ったと思いますが、、
こういう時こそ、アンテナを信じて歩き続けます。
勿論、点で珈琲店を巡りながらの話しですが、、

そんなことより、勝手に盛り上がっておりますが天王寺は東京でした。
また、お店でこんな事を言い出したらお付き合い下さい。

天王寺は東京です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?