バランス

書き出すと、止まらなくなります。
6月、7月はインプットに振り切っていたんだなと振り返ってみると、そうだったなぁと思い出しながら、書いてます。

僕にとってのバランスは、、

バランスを保とうとすればするほど、崩れるイメージです。というより、何度もそういう経験をしてきました。

バランスは、アンバランスであっても破壊すればするほど、均一になるというMr.アンバランスであります。

昔から、模写がめちゃくちゃ下手でした。あと、高校機械科卒なのですが、製図が全くダメでした。
何となく、今に繋がっている気がします。

立体より総合的な空間を作るには、好きな物とパワーを積み重ねるイメージです。
積み木に近いです。

積み木に近い??
進めてみた先に、一度崩すのか?それとも、微妙性を加え続けて、立体を大きくしていくのか。
結局のところ、一つ一つパーツを選ぶ作業からなので、そこはパワーチョイスです。

押し進めて、どうだ形になったか??
という割と行く先が見えないタイプです。

そういう意味で、店づくりは積み木でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?