2024.4/15

今日、営業終わりに犬の散歩をしていた。

速そうな車とすれ違い、速そうな車だな!と思い、犬と歩いていた。

すると歩いている間に、同じ車がまた僕の横を過ぎ去っていった。

その車は近くに駐車して、中から当たり前に人が出てきた。

何か怒られるのかな?と身構えていたら。。

「お久しぶりです。〜です。」と挨拶してくれた。

名前も言ってくれたので、高校の後輩だとすぐに気付き、思い出せた。

それにしても律儀だなと感心した。

すごい嬉しかったけれど、久しぶりすぎてどのように話して良いのか分からなくなり、敬語でいわゆる世間話を少しした。

後に、それが後悔することはなかった。

それにしても律儀だな。。


降りてまで、挨拶するなんてことは恥ずかしながらしたことがない。。

見習わなければと思った。

でも、怖くもあったな。、

バランスは大事だけれど、僕は嬉しく思った。

挨拶する。当たり前のことだけど、、
気持ち良かったな。

明日、4/16(火)は定休日。
また、17日より皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?