ゴールデンウィーク

あぁ、珈琲の道具を背負って近くの山でも登って、お昼ご飯を程々に食べて、珈琲を淹れて、芝生みたいな草が生えているところを探して、うわっ鹿の糞落ちてる!みたいな事は避けて、寝転んでみたいもんだよ。。
そんな豊かなことしか、思い浮かばないくらい澄んだ青。気持ち良い天気。カウンターからみえる景色も、2人掛けの椅子からみえる景色も気持ち良い。

saimyoji street(自称:西明寺通り)

あぁ、町野珈琲店に行って珈琲でも飲もうかな以上に、、

あぁ、お外でも行ってゴリゴリ豆でも挽く音に耳を傾けて、面倒くさいということをわざわざとして、一手間として楽しんでみようかな?って、気分になりますね。

そういえば、ゴールデンウィーク真っ只中であります。
ゴールデンウィークだから、どこどこ行ったら混むだろうなぁ。。とワクワクが混む混むを上回ってきません。
もう27年も人生歩んできましたので、ある程度こうなるだろうなぁ。。の経験は重ねてきました。

だから、近くのいわゆるローカルと呼ばれるお山さんに登り、ダラダラと暇を持て余したい。
今頃、あそこに行ってたら混んで両手は膝の上状態だっただろうと想像していたい。。

僕の妄想ゴールデンウィーク、、
そんな理想と妄想を繰り返し、お店に居ます。
どうせ何処かに行くなら、日帰りというテーマを掲げて東京でも行きたいな。
お昼ご飯とか何もいらないから、空腹になったお腹に珈琲を入れ続けたい。
お昼ご飯どこにしようかなぁという時間は無駄だと知ったなら、無駄な時間にならないよう行く前から下調べをして行けば良いんだけど、そうじゃない。。
即興に全エネルギーを注ぎたい。
めっちゃ疲れに何処か行きたいな。
もう、しばらく何処も行きたくなくなるくらいのプラン、ノープランが欲しいな。

脳内ゴールデンウィーク。豊かです。
もう、函館くらいまでは脳内で行ってきました。
あとは、ウマイ海鮮を食べる事くらいでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?