見出し画像

よくある質問集

Q テント、机、イス、什器、台車等の貸し出しはありますか?
A 組み立て式木製屋台のみ有料(3,000円)でレンタル可能です。その他のものに関して貸出は行っておりません。テントにつきましては、ブースサイズに納まるタープテントのご準備をおすすめします。


Q イベント開催中に、駐車場から出庫することはできますか?
A 緊急時の場合に限り、イベント本部までご連絡いただけましたら対応致します。

Q 電力や火器は使えますか?
A 電力はご用意しておりません。発電機及びLPガス等は各自お持ち込みください。電源・火気を扱われるブースの出店者は、事前に主催者より消防署への届出が必要になりますので、申込みフォームにおいて、使用の申請と使用機材をご記入ください。各自で消火器のご用意・持参をお願いします。
火災発生の恐れのない、照明などで使用するバッテリーは、すべての出店区分で使用可とし、申請の必要はありません。

Q 出店ブースの位置はいつわかりますか?
A 出店場所については開催日1週間前を目処に、WEBにて公表いたしますのでご確認ください。当日のブース位置は、変更できません。

Q 1ブース内で販売とワークショップの両方は可能でしょうか?
A 可能ですが、ブース内におさまるようにお願いします。なお、出店ジャンルはメインとなる方を選択してください。ワークショップで販売もしていただくことが可能です。

Q 出店ブースをシェアしてもよろしいですか?また、出店者ごとに費用負担はありますか?
A 連名で申し込んでいただければ問題ありません。1ブースの出店協力金で出店者ごとの費用負担ではありません。

Q 選考の基準について教えてください。
A 申込みフォームに記載いただいた、出店内容、写真、HPやブログなどを参考に、主催者で選考させていただきます。また、当落の理由はお答えできません。

Q 出店の際、早退をすることは可能でしょうか?
A 会場運営と安全の都合上、16時前の退出は原則ご遠慮いただいております。やむを得ない理由がある場合は、イベント本部までご相談ください。

Q ペットを連れての出店は可能ですか?
A 下記の条件を守っていただける場合は可能です。ペットを車内に待機させておくことや会場外で繋いでおくことなどはおやめください。
・ブース内で管理してください(大型犬、複数連れはご遠慮ください。)
・通行人に吠えたり、お客様のお連れになっているペット同士が吠え合う などありましたらスタッフに従いブース外への連れ出しなどに応じていただきます。

Q 出店をキャンセルする場合はどうしたらよいですか?
A キャンセルする場合はすぐにご連絡ください。当日キャンセルの場合、出店協力金を全額お支払いいただきます。

Q 雨天時はイベントを開催しますか?
A 開催いたします。雨天時でも対応できるようご準備ください。警報等の荒天時は開催中止になる場合がございます。前日の午後8時または当日の午前7時までに各SNSに掲載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?