見出し画像

新企画!ポップアップスターターズ!

『まちなかスクエアガーデン』では市民参加によるイベントの形成を推進しています。出店による参加はそれの最たるものと考え、気軽に出店に参加できる講座を企画しました!

興味のある方は是非お問合せ、ご応募いただけたらと思います。

企画趣旨

イベント出店の経験者は語ります。
東の人曰く、「子供と出店してみたらめちゃくちゃ楽しくって感動した!」
西の人曰く「台湾旅行で知ったダージーパイにハマりすぎて作りまくってたら売りたくなった!みんなにこの味食べさせたい!」
南の人曰く「この場所に何度も出店してたら、だんだんこのまちの事が好きになった!」
北の人曰く「普段の仕事とは違う業種の仕事を経験できてたのしかった!」

まちと関わる場としての出店、子供との学びとしての出店、個人的な趣味のための出店、プロになるための出店、何かを始めてみるための出店。

理由はどうあれ最初の一歩を踏み出しませんか?一人で出来なくてもみんなとだったら出来ちゃうかも!
いろんな出店を許容出来るまちなかスクエアガーデンでサクッとやってみたら人生楽しく変わっちゃう⁈
始めてみないと分からない!
大垣市って日本一出店簡単かも⁈

誰だって初めは初心者。失敗上等(笑)
自分が思いついた発見や感動を共有してみるのも良いし、どこかのまだ見ぬ誰かと組んでパフォーマンスするも良き。ただなんとなくやってみるも良し!

別にプロになんてならなくっても全然オッケー!

画像1

受講内容

受講者は1ユニット5人程度のグループを3グループに分かれて自分達で出店を計画します!講師の先生からのアドバイスをもらいながら、月に一度の講座を4回に分けて受講してもらい、必要な準備をチームで進めて9月には実際に出店していただきます。

まちなかスクエアガーデンは
 
①大垣市内の出店場所を提供します。
②ビギナー出展者のみんなにアドバイスする先生達を用意します。
③テントや什器のレンタルであなたをサポートします。
④まちなかスクエアガーデンのページで紹介するなど集客もサポートします。
⑤あなたにとって必要な人との関わりを提供します。
場所:まちなかスクエアガーデンが用意する大垣市内の出店場所。

画像2

開催日時

2022年5月〜9月まで

5月8日(日)13時〜
オリエンテーション グループ分け  

6月5日(日)13時〜 
講座1回目:まちなかスクエアガーデン見学ツアー 出店内容 メニュー +講師からのお話

7月10日(日)13時〜 
講座2回目:必要届出、講習予定検討、予算作成(事業計画)、容器、什器

8月14日(日)13時〜
講座3回目:フライヤー告知 オペレーション 

9月4日(日)まちなかスクエアガーデンに実際に出店。

詳細情報

■参加費
1人10,000円 親子参加の場合 1組10,000円

■会場
ennoie ミドリバシ @ennoie_midoribashi
他(選考確定された方に追って連絡します)

■受講条件
・基本的に全日程参加できる方。
・チームでの出店を楽しんでできる方。
・出店経験不問。

■募集定員
15人程度。

■募集期間
4月19日〜5月1日まで。

■対象者
・まちを楽しむ気持ちのある方。
・親子で楽しみながら参加したい方。
・ノリと勢いで何か始めてみたい方。
・新しい自分を見つけたい社会人の方。
・いつか叶えたかったを実現してみたい方。
 
■注意事項
・申し込みフォームの内容を総合的に評価し厳正に選考いたします。
・交通費、出店に直接関わる費用は実費です。
・参加者の持ち物、PC デジカメ、筆記用具などお持ちください。
・受講決定後のキャンセルはお受け出来ません。返金も出来ません。

■講師陣
デザイン・建築などの本業をやりつつ、出店もやってしまう素敵な講師陣が参加予定です。

@tabureau 株式会社TAB代表
@namemiso sunokko design代表
@ciog through代表
他多数

画像3

応募方法

こちらの申し込みフォームよりご応募お願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9ryBLdxJYYN5RhhQPJCCf-CVOYmQL1M3HTwgJbFlDi4KAtA/viewform?usp=sf_link

---------------------------
まちなかスクエアガーデン
毎月第1日曜日はまち歩き!
WEB  instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?