見出し画像

[インチキ占い]7月のお便り

こんにちは。めぐみです。
きょうは2023年7月1日。
こちらは雨がしとしと降っています。
そちらのお天気はいかがですか?

今年も半年が経ちましたね。この半年は今までと少し違う流れを感じた方もいるのでは?
じぶんの中で「これはこういうもの」と思い込んでいた、意味や定義、マイルールを大きく書き換えるような出来事があった方も多かったように思います。
いつもよりも底の方から湧き上がる何かに動かされる、そんなこともあったかもしれません。

しかしあれですよね。
よく頑張りましたよね。わたしたち。
結構しんどかったですよね。
いつもと違う体力を使ったなーって感じがしています。
本当に、よくここまで来れたなと思います。
夏至あたりから、少しすっきりしはじめてたりもするんじゃないでしょうか。
半年間、お疲れ様でした。

さて、7月がやってきました。
遠くの方に7月のテーマを聞いてみたところ
ちぢれたままで咲いてみる”がいいそうです。

花は何のために咲くのでしょうか。
それは、もっと世界と触れ合うことで、じぶんを生きるためです。

草の状態でいる時、光や水、風、土との遊びがあります。
けれど花が咲けば、虫や動物も寄ってきます。
虫や動物はもっと遠くへ花の一部を運んでくれます。
でもどんな虫がやってきて、どこへ運ばれるのか花は決められません。
それを楽しんでいく、慣れていくのが7月のテーマのようです。

花はただ咲くだけ。

「できるかな?」
「やってみたいな」

そう感じていることがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
わたしもこのインチキ占いのお便りをはじめてみました。
どんなことが待っているのか楽しみましょうね。
それでは、すこやかな7月を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?