563.2022.04.11「世田谷区も静岡みたいに長い」

この春はアーモンドスカッチ

二木の菓子とか成城石井とかにしかないのかと思っていたアーモンドスカッチが生協にあったので購入。私がさがしていたのはまさにこれだが、実はその横にコーヒータフィという商品があって、それで思い出した。無印で売っていたのは「アーモンドタフィ」という名前だったはずだ。しかし帰宅して食べてみたら、アーモンドスカッチの方が甘さが控えめで、正直好みだった。そもそもいま、アーモンドタフィこそどこにあるのかわかりゃしない。

守れない人

うちの近所だけかも知れんが、けっこうマスクを外して歩いている人やら電車に乗っている人やら自転車に乗っている人やらいて、私はマスク警察ではないし、事情があるならもちろん勘案するが、単に「やりたくない」とかなら勘弁してほしい。もともとつけていない人は確信犯だろうが、ズラしている人はいったいどういうつもりなのか。ものすごくうまいたとえを思いついた。コンドームを手に持ったままヤるようなもんです。防御する気なし。

本日の一曲

大黒摩季「ら・ら・ら」https://www.youtube.com/watch?v=SBogk2eyj6s):大黒摩季はタイトルをつけるのがうまい。「あぁ」とかね。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」で、最近帰省していないという長谷川雅紀が大泉洋に対して放った質問、「札幌駅前もだいぶ変わってますよね?」に決定。

12日の船橋競馬予想

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?