1292.2024.04.01:洗礼

史上最速は

4月1日の電車というのはどことなく澄んでいて、しかしながらリクルートバッグ(というんだろうか)を持った新入社員たちが朝から容赦なく満員電車の洗礼を受けていて、そうか、あの人たちはテレワークなしでいきなり出社か。午前中で退職した人もいるんだろうなぁ。

あの夏

「GTOリバイバル」をみる。私が高3のときの夏ドラマだ。何年か前に誰かが主演したヴァージョンもやっていた気がするが、あれはなかったことになったんだろうか。まぁいい。私もみていなかった。で、今作。話のつくりとしてはわかりやすかったと思う。が、何から何まで唐突だった気もする。小栗旬は前作に出ていたんだろうか。まったく記憶にない。山崎裕太だっておぼえていないくらいだ。26年前だしな…

本日の一曲

BLUE ENCOUNT × Takashi Sorimachi「POISON」:このヴァージョンでも赤ちゃんは泣きやむか?

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」で、マイケル富岡が「続いてはリスニング問題」と言った直後に吉田沙保里が放ったひとこと、「レスリング?」に決定。

2日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?