838.2023.01.11「住民もお店もいずこ再開発」

生まれ変わる登戸

向ヶ丘遊園駅前もそうだが登戸駅前の再開発も見事なペースで進んでいて、南側など空白地帯に近くなっている。バスターミナルを広くするのか何か誘致するのか興味深い。おおむね、駅前再開発といえば小さなビルをいくつか建ててその中にはクリニックばかりが入っているという印象なだけに、巨大なスーパーとかきてほしい。欲をいえば府中街道とのアクセスをもうちょっとよくしてほしいかな。あ、住民じゃないんだけど。

今週の一冊

殊能将之「ハサミ男」:早世が惜しまれる作家のひとり。この人のミステリと料理ブログをもっと読みたかった。

本日の一曲

アン・ルイス「リンダ」:竹内まりやもいいがこっちもいい。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、「かまいガチ」で、パンの耳を使ったカツサンドをつくったアンミカに対して山内健司が放ったひとこと、「通販で売れると思います」に決定。

12日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?