123.2020.12.22「Wanna be a Paperback Writer」

新聞の年(1)

今年はなぜか新聞関係でいろいろあって、前職も出版社というか新聞社みたいな感じだったし、このところ商品券だの購読予約だのでごちゃごちゃしているのも周知のとおり。新聞、とらない家も多いからね。

新聞の年(2)

先日受電したものの出られなかった某新聞社から夕方受電して、何事かと思ったら、来月からの契約の確認だった。ちゃんとした会社もあるものだ。ちなみにここの関連会社に応募して勢い余って落ちたのだけど、購読料補助というのが福利厚生にあった。かなりユニークだと思うが、新聞社勤務あるあるなんですかね。前職はなかったが。あ、出版社だったか。なんなんだおまえは。すみません、言いすぎました。

本日の一曲

鉄腕ミラクルベイビーズ「TALK SHOW」https://www.youtube.com/watch?v=PwboUzVaDaI)教え子は知らんだろうが「ねるとん紅鯨団」の曲。「ねるとん紅鯨団」っていう字面だけじゃ番組内容わからんか。街コンみたいな感じです。

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、池井戸潤と同期の人物の昇格人事を伝える日本経済新聞の見出し、「三菱UFJ銀行、頭取に半沢氏 13人抜きで常務から昇格」に決定。

ヒット賞・補遺

あまりにもおもしろすぎたので上記をヒット賞にしたが、実は、「トリニクって何の肉!? で、時任三郎の読み方を答えさせる問題に対して渋谷凪咲が放った答え、「じにんさんろう」に決定」というので本決まりだった。が、時任三郎については以前、ビートたけし「ときにんざぶろう」というネタを出しているのだ。ちなみに時任三郎、188cm。

23日の浦和競馬予想

1R。(12)ドゥーノットルース。大外でも。

2R。(3)トーケンアーサー。逃げる。

3R。(11)アスラーダ。前走タイム差なし。

4R。(12)マイネルベッカー。意外と狙いやすいのでは。

5R。(6)ゲンパチキララ。展開次第。

6R。(2)カネショウイケメン。勝てる。

7R。(6)シェナホープ。展開次第。

8R。(2)バジガクアリアと(12)リンダリンダリンダのワイド。

9R。(11)サクラノハナビラ。もう一発。

10R。(8)デイジーカーニバル。堅い決着かも知れんが。

11R。(1)スミトアドチャー。人気サイドだろうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?