1299.2024.04.08:柏に田中

紳士協定

「笑点」の新メンバーが立川晴の輔で本当によかった。日曜日の朝に「週刊女性PRIME」が「独占」としてアップしていて、もし違ったらヒット賞にするつもりだったが当たっていた。どこで漏れたのか不思議だったが、一説によるとスポーツ紙には事前に情報が渡されていて、「笑点」の時間に解禁らしかったので、これは「週刊女性PRIME」は「やってしまった」案件ではないのか。簡単にいうとルール違反になるのでは?

出社は15時

月曜日は出張で柏へ直行。正確にいうと柏たなか。つくばエクスプレスだ。久々に乗った。仕事後に昼食をどこで摂ろうか悩んだ結果、守谷まで行ってみることにした。しかし選んだのははなまるうどんだったが、守谷にはイトコがいるので一度行ってみたかったのだ。せっかくなので常総線でどっか(取手だったか)に出ようと思ったが(いま繁忙期ではないのだ)高いのでやめて、TXで引き返して出社したのだった。15時に。

こしやがれ

駅の表示というのは書き方が決まっているのか、「こしがやれいくたうん」有無を言わせずひらがなだから笑える。逆に読みづらい。「脱ぎやがれ」みたいだ。

本日の一曲

Conte Candoli&Lou Levy「Marcia Lee」:スウィング・ジャズは極めたい。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「めざまし8」で小室瑛莉子が新月9ドラマ「366日」の告知の際に放ったひとこと、「初回15秒拡大です。ぜひご覧ください」に決定。

9日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?