1194.2023.12.25:後楽園の高齢化

後楽園に人の倒れる

ちょっと用事があって後楽園に行ったところ、私の近くにいた係員に「人が倒れました」と声をかけた人がいて、気になるので現場に急行してみたら確かにシニアが前のめりで倒れていたのだった。真夏に稲田堤のホームで前のめりで倒れていた女の子をみかけたが(向かいの電車だったので何もできなかった)、それをはじめ、最近は週一ペースで人が倒れている。で、後楽園の人は頭を打ったようで微動だにせず、最終的に救急隊がきて搬送していったので、いまごろどうなっているのかわからない。しかしクリスマスに後楽園まできて倒れて搬送とは。

花火鑑賞士とは

友人が花火鑑賞士になったらしい。なったというか資格を手に入れたということだが、手に入れたらなるだろう。食べられるんだろうか。食べるための資格かどうかは知らんけど。ちょっと調べたら日本花火鑑賞士会というのがあるんですね。人がいるところに会がある。

本日の一曲

KICK THE CAN CREW「クリスマス・イブRAP」:もう22年前かよ。本家は40年前か?

25日のヒット賞

今日のヒット賞は、「M-1ネクストデイ」の間に流れた、ソフトを咥えた女の子が交差点でクラスメイトと衝突するPlayStation PlusのCMに決定。

26日の浦和&大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?