1287.2024.03.27:ワイペース

君の名は希望

大庭和弥が引退するというニュースを出先で知って、別件の報告ついでに社長にお知らせしてしまった。私、タケデンンノキボーで単50倍および80倍をとったことがあって、大庭和弥は大恩人なのだ。件の件はもう15年くらい前かも知れなくて、ひょっとしたら動画もないかも知れんが、中山での一発はぜひみてほしい。天才騎乗だ。

ルールル

午前中の新橋あたりでの出張が終わって、霞ヶ関のイイノビルでお昼を食べようと思ったところ、うつけ(うどん)も魚がし日本一(寿司)も長蛇の列。仕方ないので魚がし日本一のテイクアウトにした。ついでの用事をすませようと近隣のビルに行ったら、くるエレベーターくるエレベーターがすべて満員。みんな同じ時間にお昼食べに出やがって役所かおまえらは、と、某省で思ったのだった。

真実の行方

一平ちゃんと大谷くんの話。本当に本当の証拠はわれわれの前には出ないだろうから、誰の発言が正しいのか精査しなければ何も言えないのだけど、その根拠がない。いくつかパターンを挙げてみる。まず、一平ちゃんの話が虚偽だとしたら、大谷くんは何も知らず、勝手に口座に入られて送金されたということになる。一方で、大谷くんが一平ちゃんをかばっているのだとしたら、第三者がすべてを知ったうえで何らかの知恵を入れ、「そういうことにしよう」ということになったと考えられる。もうひとつ、一平ちゃんがギャンブル依存症だったとして、何者かに狙われた可能性もある。彼が大谷くんとつながっているのは公然の事実だし、大谷くんの金銭的事情も公になっている。一平ちゃんをつつけばお金を引き出せると考える人がいても不思議ではない。

本日の一曲

かりゆし58「情熱の薔薇」:こんなカバーがあったとは。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、「news zero」で、「お詫びと訂正をしたい」と言いつつ有働由美子が放ったひとこと、「この5年半、若干阪神のコメントが多かったと思うんですよ」に決定。

28日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?