1223.2024.01.23:できれば倒れずに生きよ

永田町ノットバッド

麹町中(あの有名な)のところを通りかかったら敷物のようなものがあって、よくみたら人が前のめりに倒れていた。この界隈、人が倒れすぎなんじゃないのか。というかなぜ私は人が倒れる現場に連日出くわすんだ。そんなことを考えながら声をかけていたら数人近寄ってくれて、みんなで助け起こす。悪くないじゃないか永田町。意識が高いぞ。社長のその旨話したら「おまえのまわりで倒れすぎじゃないのか、人が」と、私も思っていたことを言われる。

眼を閉じないでおいでよ

写真を撮る機会が多いのだけど、私がシャッターを切るときに限って被写体が下を向いていたり眼を閉じているのはどういうわけなのか。あと、喋るときは何か読まないで前を向いてくれんか。読むだけだったら関係者に公式なコメントとしてメールで送ってくれればみんなの仕事が減るじゃないか。

本日の一曲

betcover!!「翔け夜の匂い草」:声がとにかく渋い。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、「踊る!さんま御殿!!」で、亀と会話したことがあると話した、のむらしんぼに決定。

24日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?