863.2023.02.05「公の趣味は趣深からず」

素敵じゃないか(Wouldn't it be nice)

食パンはチーズを乗せて焼くのがいちばんおいしいと思っていて、最近流行の高級志向とかはまったくないのだけど、最近オープンしたそういう系のお店にちょっと行ってみたら、15時くらいの段階で商品はまったくなかった。店内に何も置かれていないのだ。そんな状況なら店員さんも帰ればいいのに(仕事ないだろう)、なぜかカウンターに若い男女がふたりいて、そりゃ、喋るしかないよな。デートじゃないか。すばらしい。

性善説敗れる

ビルに入っているスシローのそばを通ったのでそっと覗いてみたら意外とお客が入っていて、みなさん迷惑動画なんか気にしないのか、100%すいていると思ってきたのか、応援部隊なのか。私は行かないけど。事がすんでから対処しても遅いと思うし。たぶんこの話は近日中にすると思うが(3日以内にしなかったら催促してほしい)、お金には使い方というものがあるのだ。

本日の一曲

T.M.Revolution「WHITE BREATH」:西川貴教はものすごく謎な人だ。これからどうなるのか。あのままか。

5日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」の新メンバーとなった春風亭一之輔が座布団を獲得したタイミングで「僕から一枚」と計二枚持ってきた、山田隆夫に決定。

6日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?