805.2022.12.09「前と吾でSuica残額17円」

日比谷に10時半

10時半から日比谷で仕事ということをお知らせしておいたら、社長が「どうする?」と訊くので、先輩に根回ししておいて(しなくてもいいんだが重要なことだ)、直行を取り付ける。自宅を7時20分に出るのと8時45分に出るのとでは雲泥の差だ。8時45分なんか、もうメールチェックの頃だからな。

リアル

その仕事が終わった(しかも爪痕も残した)のが13時すぎ。お昼を食べてから出社することも伝えてあったので、永田町まで戻って行きつけのそば屋さんへ。かけそばと牡蠣そばで相当迷って、かけそば。いつものお姉さんが会計してくれたので、「牡蠣そばってどんな味なんですか?」と訊いてみる。ちゃんと説明してくれたが、あまりにもかわいいので顔をじっとみてしまってあまり聴いていなかった。「牡蠣お好きでしたら」とのことなので「好きです」と顔をみたまま言ったら、心なしか場内がザワついた気がして、しかもお姉さんの動きが一瞬止まった気もしたが、まぁ、牡蠣も好きだがお姉さんも好きなのは間違いない。

日比谷に18時

お姉さんへの疑似告白がハイライトだが、結局14時半ごろ出社して、17時まで仕事。ひとつ成果を残して、なんと18時から20時すぎまで日比谷のまったく同じ場所で仕事。にわかには信じがたい。時間をかければ信じられるだろうか。

本日の一曲

paris match「恋の兆し」:今日はこういう気分だ。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、現役ドラフトで中日の笠原祥太郎を獲得したDeNAと、DeNAの細川成也を獲得した中日に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?