212.2021.03.21「rest of the last day」

「君と世界が終わる日に」は本当に終わったのか

「君と世界が終わる日に」の「最終話」をリアルタイムで視聴。首藤教授の目的というのが結局わからなかった気がするが、それよりも「このあとすぐHuluでシーズン2を配信」だ。そんなのアリか。いや、最初から共同制作と書いてあったからわれわれもそれ込みで楽しむべきだったのかも知れない。が、「あなたの番です」や「ニッポンノワール」であれだけ言われたのにまだやるか、日テレ日曜22時半枠。まぁしかし予想しておくと、来美はゴーレムウイルスを投与されていた以上は感染して、響は来美を殺すか殺されるかの選択を迫られるんだろう。シーズン1がはじまった日もそんなことを書いた気がするが。

複25倍を逃す

たまには競馬の話を。私の南関東の予想に慣れた方はおなじみだろうが、「展開向く」とか「達城Jなら」という考え方をよくする。人気馬とのワイドより、穴馬の複勝を推奨することが多い。実は中央でも単複の方が儲かるんだろうと思う。というのもね、阪神大賞典でアリストテレスとナムラドノヴァンのワイドを買ったのだ。結果はご存じのとおり、アリストテレスの手応えは終始怪しくて、直線半ばで完全に止まってしまった。一方で直線大外から突っ込んできたのがナムラドノヴァン。重要なのはここからだ。ナムラドノヴァンの複勝がなんと25倍もついたのだ。複勝25倍なんて単勝万馬券あろうと思いきや、確か50倍もいっていなかったから、いかに複勝を買う人が少なかったかということ。アリストテレス絡みで確実に当たるとふんだ人が多かったのだ。忠告。ワイドを買ったら穴馬の複勝も買うように。誰に忠告したんだ。

本日の一曲

SEKAI NO OWARI「Dragon Night」https://www.youtube.com/watch?v=gsVGf1T2Hfs):絵音くんも才能あふれる人だと思うが、Fukaseくんもまたすごい。いまさらながら。Fukaseくんは夢がある。

21日のヒット賞

今日のヒット賞は、「戦闘中」で、最後に忍を撃破し、高岸宏行になぜか「やればできる!」と声をかけられた那須川天心の冷静なひとこと、「いやいや、もうやったんですよ」に決定。

22日の大井競馬予想

1R。(7)ジークガンビット。繁田Jなら。

2R。(4)サムライランナー。達城Jなら。

3R。(14)ストームフレイバー。大外だが馬場次第では。

4R。(14)シュトルツ。逆らえないでしょう。

5R。(5)セクシーサンキューと(9)メジャーセブンスのワイド。

6R。(7)ヤマノシャチー。展開不問の穴馬。買うしかない。

7R。(9)トーアバカラ。工夫がみえる点に好感。

8R。(7)コンウィ。乗り替わりで御神本Jなら。

9R。(13)ミユキアウグストス。森Jがうまく乗ってくれれば。

10R。(11)ネフェルリリー。和田Jと合う。

11R。(11)マコトハインケル。大井でおもしろい。

12R。(12)センターガーネット。展開向く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?