584.2022.05.02「月曜と金曜出社ケンケンパ」

GWの体制

私は、というか弊社はカレンダーどおりなので、2日と6日は出勤。とはいっても出社するのはいつものメンバーなのだった。おまけに6日、私と社長は東京ドームで野球観戦の予定になっているから、社長には「あまりきれいな格好でこないように」と言われている。すばらしい会社だ。

アドマイヤデジタルとか

たまたま知ったのだけど、デジタル庁というのは紀尾井町ガーデンテラスにあるらしい。あるんですねオフィスが。全員テレワークなのかと思った。業務内容は大変らしいが。何かを決めるには部会とか分科会とか検討会とか必要で、その資料をつくらなきゃいけないからね。それを紙にして配布するんだったらどこがデジタルだ、ということになるし、メンバーをどこかに集めるんだったらやっぱりどこがデジタルだ、ということになる。ちなみに紀尾井町ガーデンテラスはしょっちゅう行きますよ。

日曜日の「関ジャム」で、ハラミちゃんが「曲は『関連』で知る」みたいなことを言っていて、これはモロに時代の差だな、と思った。われわれだったらジャズならジャズといったジャンルを極めるような聴き方をするから、チャーリー・パーカーの次に細川たかしを聴いたりしないんだが、いまはそういうレコメンドのされ方がありうるわけだ。マングローブのようにすべては根でつながっているみたいな考え方と近いのかも知れなくて、それなら私ともだいぶ近い。話が飛んでいるようにみえても実はどこかでつながっている。

本日の一曲

LOVE PSYCHEDELICO「Standing Bird」https://www.youtube.com/watch?v=OIP9MNXGEfo):その「関ジャム」で知った曲。カッコよすぎる。

2日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」で、森鴎外を答えさせる問題に対してくわばたりえが出した答え、「鳥鴎外」に決定。

3日の船橋競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?