208.2021.03.17「サクラサケ」

「 や 」

「アメトーーーク」の「iPhoneついていけない芸人」は楽しみにしていて、というのも私もついていけないからだが、そもそも私の機種はiPhone7なもんだから、搭載されていない機能も多いのだった。そんななか非常に有益だったのが、「」の出し方。「や」を左右にフリックするそう。というか「や」を長押しすると出てきますね。まったく知らなかった。超助かった。

ピンクは主張する

ピンクが好きだったころ(内田利雄はいまだにファンだが)、トイレマットとか便座カバー(なんだかんだで使っているのだった)とかをピンクでまとめたら、悪くはないがなかなか主張する色なので、トイレが狭く感じられた。

では何色がいいか。壁紙にもよるが、うちはなので、同系色のアイボリーとかベージュで溶け込ませるか、逆に黒をポイントで使って小さくみせるか。というわけで、新調したボックス類はおおむね白かベージュに落ち着いた。部屋のレイアウトで何が重要か。ですね。色調といった方がいいか。

本日の一曲

Our love to Stay「春」https://www.youtube.com/watch?v=nqvzd9PWNJQ):早咲きの桜はもう満開。浦和の桜花賞までもつかしら?

17日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東大王」で、3分の1の確率でファイナルステージで伊沢拓司を召喚できるチャンスカードを2回引く機会に恵まれるも2回とも外し、12機会連続失敗・確率972分の1という記録を叩き出した、富永美樹に決定。

18日の船橋競馬予想

1R。(2)テセウスフォンテン。乗り替わり魅力

2R。(3)ジェイピーバロン。臼井Jは乗れるかな。

3R。(6)ゴールデンルート。ゴールデンな配当を。

4R。(2)セコイア。二走めで変わる。

5R。(4)ブルベアライノと(11)ルージュオブグレイのワイド。

6R。(8)ラヴタクティクス。この人気は読めない。

7R。(6)タイセイチアーズ。矢野Jの名前で売れそう。

8R。(12)モリデンスター。逃げ粘れるかどうかだけ。

9R。(4)ロードオブザチェコ。岡田Jならおもしろい。

10R。(5)オニキリマルと(11)プレストルーチェのワイド。

11R。(5)ピアノマンと(11)リュウノセンターのワイド。

12R。(11)ジーガーワールド。前崩れになれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?