415.2021.10.10「痛勤や指先の肌堪忍な」

企画がいい「おしゃれクリップ」

「おしゃれクリップ」をみる。女性誌みたいな番組にシフトチェンジしてきたね。まさかここまで「おしゃれ」を重視してくるとは。初回のゲストに反町隆史を選ぶのも意外といえば意外。ますます岩城滉一みたいになってきたなこの人。まぁそれはいいか。「バージンロード」おもしろかったなぁ。山崎育三郎と井桁弘恵のMCはナイス。

ハイボリーを飲みはじめる

ハイボリーを発見したので、3%を飲んでみる。これくらいなら残らない…と思いきや、これ、ちゃんとしたハイボールだね。うまい。0.5も飲んでみよう。

イカになる

先日の地震のときに夜中まで足止めされた人たちは本当に大変だったと思うが、明らかに居酒屋帰りの人たちが「明日仕事です」と言っていたのに正直驚いた。この私でさえ平日に飲むのは控えているのに(飲まずに起きると体が軽い)、よくできるよな。体力の違いだろうか。私なんか一刻も早く帰宅したいんだがな。

それにしても思い出すだに先週の金曜日の電車は異常だった。これを逃すと次は15分後というアナウンスが流れたものだから殺到するのは仕方ないが、これは臀部かこれは局部か申し訳ない状態。というかなぜビジネスマンの股間が私の指先にあるんだ。私の身長のせいですね。不謹慎ながら思ってしまったが、バイの人って人生最高に楽しいのでは。すべての人が恋愛対象なわけだろう。

本日の一曲

槇原敬之「遠く遠く」https://youtube.com/watch?v=XIQHcECoDgk):同窓会やらんなぁ。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、「アッコにおまかせ!」で、キングオブコントの法則を検討した結果、2032年に優勝することが明らかになった、ニューヨークに決定。

11日の川崎競馬予想

画像1

あとは馬場だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?