1428.2024.08.15:寛大な措置の理念型

まだまだbaby

二子玉川へ。寿司虎に行く予定ではあったが、年金支給日だし、平日を狙ってくる家族連れとか多そうだったので、もうひとつの候補だった和田平へ。うな重と肝焼き。山椒を手に出して吸うクセはそろそろやめたい。その後、ミズイロインドとかをみて鶴屋吉信でレモネードをキメていたところ、社長から「明日の出勤について」というメッセージが入り、台風の状況次第では休んでもいいということだったので、休み中に仕事(30分)していたこともあるし、甘えることにした。有給休暇にしようとしたら、その休み中の仕事が出勤扱いに、そして16日が代休ということになった。仕事ったって30分だから、実質9連休の完成。いやぁ夏休み。

cool baby

寝るときはクーラーをつけないのだけど、14日の朝がさすがに暑すぎて、8時ごろ一度起きた際にクーラーをつけ、10時すぎまでちゃんと寝た。そうしたところ、とんでもない喉の渇きだった。明石家さんまが寝るときにクーラーをつけるようになったとたんに喉をやられたと言っていたが(それにしては長くて、違う気もするんだが)、乾くことは確かだ。みなさんどうしているのか。

本日の一曲

TUBE「SUMMER TIME」:変わらないTUBE。

15日のヒット賞

今日のヒット賞は、#岡田将生をつけながらの松坂桃李のポスト、「皆さん、今日は岡田の誕生日です」に決定。

16日の園田競馬予想(大井中止)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?