1230.2024.01.30:日本という小さな檻

佐々木朗希を早く送り出そう

佐々木朗希は間違いなく至宝で、ピッチャーとしての能力は大谷翔平かそれ以上だと私は思っている。ロッテもそういう考えでメジャーで投げるのを前提にして、登板数をかなりセーブしているのではないか。高校時代からそうだったし。日本で酷使するのはあまりにももったいない。この人に関しては、選手会だとか、日本流の小さなことでごちゃごちゃ邪魔してはいかんと思う。好きなように投げてもらって早い段階で送り出すべきだろう。

今年のクーネル

教え子で音楽関係ビーンビーンに行った人がわりといて(不夜城のメンバーとか)、今年はあのクーネルアルバムを制作する予定というから楽しみだ。「街は金曜日」とか入れてくれるんだろうか。

本日の一曲

コタニキンヤ「高熱BLOOD」:浅倉大介祭り、続く。

30日のヒット賞

今日のヒット賞は、「関内デビル」で、「デジタルカメラ」と言おうとして桜井えまが放ったひとこと、「デジラカメラ」に決定。

31日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?