503.2021.12.27「お昼休みはウキウキオフトアワー」

先達に放たれた評

私が先輩を評価しているのは、「何か質問ある?」と訊いてくれる点にある。教員でも先輩でも店員でもそうだが、「ここまで大丈夫?」と確認しない人は、「いい」先達である資格がないと思っている。

書棚に放たれた智

「メフィストリーダーズクラブ」についていろいろ書いた。結果、無料会員のまま過ごすことに決めたのだけど、なぜか1号とプレ会員証が送られてきて、有料会員になれば継続していろいろ享受できるとのこと。私、最初からこういう理解だった。というか、早く会員になればずっと無料でいろいろできると思っていたのだけど、さすがにそれは虫がよすぎるか。しかし1号のラインナップをみると「本気」なんだよこのクラブ。細かくは書かないけど、このメンツは勝負レースだよ。無料にするわけがない。

水道橋に放たれた魚

水道橋に出張する用事があり、永田町からどうやって行くか悩んだ。四ツ谷に出る手も考えたが、足が永田町に向かってしまったので、半蔵門線で神保町に出て、三田線あたりで水道橋…と思いきや、目的地が神保町と水道橋の間くらいにあることが発覚したので、神保町から歩き。

一度行ったことがある現場で、社長もそのことはご存じなので「場所はわかるだろ?」と訊かれたときに「大丈夫です」と答えたのだけど、「WINSの近くですよね」と答えるのは控えた。一応な。まぁ、私を水道橋や後楽園に放ったらどうなるかはわかるだろうが。っていうか私の帰社後に「東スポ買ってないだろ?」と言って、自分の日刊競馬といっしょに買ってきてくれたから、競馬活動に関しては甘いと思うが。何だね競馬活動って。ちなみに28日は大掃除で、私服出社なもんだからもうやりたい放題なはずで、社長は「タブレットを忘れないようにする」と誓いを立てていた。買う気だ。間違いない。じゃ私もOKだ。

本日の一曲

IL DIVO「Hallelujah」https://youtube.com/watch?v=ueZ3i6Rqqo8):追悼。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、日光さる軍団から中継された「グッド!モーニング」の「いっ天予報」で、寒さを伝えるために凍らされたTシャツに決定。

28日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?