152.2021.01.20「フェティッシュ」

台所で爆発(未遂)

「ミラクル9」をみているときに何かが爆発したような音がして、落ちたか爆ぜたかと思いながらも確認しないのが私と母親の長所なのだけど、寝る段になっていろんな電源を確認したところ、炊飯器のフタが開いていた。フタが開いて、サイドボードだかレンジフードだかに当たった音だったんですね。しかし数時間たっていたのは事実で、ごはんがハードになってしまった。明日はおじやに変更だ。頭はソフトに。

ボンバヘッ!

m.c.A.T「Bomb A Head!」という曲があって、中学時代にクラスの一部で大流行したのだけど、2003年くらいに突如リバイバルして、確かジャケットに「ボンバヘッ!」と書いてあったのだった。「ボム・ア・ヘッド」なのに確かに「バ」と発音してしまう不思議。

驚くべきフェチ

XVIDEOSの履歴が急に消えたんだが、そういうことってあるんだろうか。押し間違えて消したのか、それとも「性癖を反省せよ」と機械が消したのか。おそらく人の数だけ性癖があって、世の中には驚くべき性癖というのも存在するのだ。性癖を「フェチ」と軽くするとわかりやすい。手の血管とか二の腕とか足とか枚挙にいとまがない。そしてもちろん、パーツだけでもない。なぜそのフェチが存在するのか、という問いはおもしろいが、研究するならもうちょっと、手がかりがつかめそうな形に変形しなければなりませんね。

本日の一曲

荻野目洋子「六本木純情派」https://www.youtube.com/watch?v=9dPBWJmaFno):六本木といえばアンルイス「六本木心中」かも知れんが、私はこっち。平成間際の歌謡曲はこのレベルの名曲がゴロゴロあった。

20日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」府中編で訪れた郷土の森博物館で、「テレ朝の「じゅん散歩」できました、スピードシンボリという馬なんですけども」と挨拶した高田純次に対して学芸員の佐藤さんが返したひとこと、「馬でしたか」に決定。

21日の大井競馬予想

1R。(4)イッツバッド。達城Jは冴える。

2R。(3)リコーリュウセイ。いきなりから。

3R。(2)ヤマニンフィオッコ。届くかどうかだけ。

4R。(3)ミカードと(10)マイネルビーラヴドのワイド。

5R。(2)ヒューリスティクス。3走めでここに合わせた?

6R。(13)エスペランスノヴァ。どの枠でも逃げられる。

7R。(3)ヤマイチサンライズ。相手関係はいいと思う。

8R。(7)ラインエンジェル。人気がどうか。

9R。(5)ウマダユウサクと(13)スマートフレイのワイド。

10R。(7)オルトスラッガー。早田Jと手が合う。

11R。(16)ブルミラコロ。好きな馬だが。

12R。(1)オンベンデッドニー。逃げ切れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?