865.2023.02.07「名店や待ち人からのプレッシャー」

くろーばー結び

13時には仕事が終わってしまったので、先週行ったドラ焼きのお店(くろーばー結び)に寄ろうと思った。仕事場を出る直前まで思っていた。しかし足はそのまま駅に向かってしまい、ホームで寄り忘れたことに気づいた。改札まで戻ったが係員が窓口におらず、呼び出すのもアレなので引き返して千代田線に乗りこんでしまった。その後インスタをみたらその時点でモンブランドラ焼きがひとつ残っていたらしい。しかし15時には全商品売れて閉店したとか。ほら、商品なくなったら閉店だろう普通。いつまでもおらんだろう店員さん。

血は争えない

「踊る!さんま御殿!!」がはじまったころはトークがおもしろい人を「発掘」する役割が強くて、相田翔子とか最たるものだったが、思えばもう30年近く続いているのか。いやはや。それはいい。私が最近好きなのが「明日の内村!!」の芸人リポート大賞で、とりわけ鳥羽一郎がおもしろすぎてたまらん。鳥羽一郎といえば山川豊もかつて「ヘキサゴン」で回転しながらプールに飛び込んで大爆笑をさらったことがある。島田紳助はどうでもいいからあの場面だけはもう一度みたい。過去いちばん笑ったシーンといっても過言ではない。いやぁしかし鳥羽一郎。キャスティングが見事。

本日の一曲

SPEED「my graduation」:もう少ししたら卒業特集やろうかな。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、「駐車場の白線が薄い店」を探すVTRのBGMに「空も飛べるはず」を流した、「オモウマい店」の編集に決定。

8日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?