1118.2023.10.09:財布新調しカードの整理を

welcome to me

ここ数年、Dakotaの二つ折りの財布を愛用していたのだけど、実はジッパーの方向と小銭入れの位置が私の好みと逆だった。で、百貨店に行くたびに財布を物色していて、気に入ったものもあったのだけど、長財布というのはおおむねデザインが同じでおもしろくないし、おまけに高い(2万円はみておく必要がある)のだ。私、財布にそんなにお金をかけたくない。できれば美品や新品をトレジャーファクトリーで購入したいと思っていたところ、なんとアニエスベーの新品を発見。定価2万5000円のところ4000円だ。これだから宝探し(トレジャーファクトリー)はやめられん。なぜ売ったのかと思うほどすばらしい一品だった。カードで買って売って現金化でもしたんだろうか。そして私は4000円も常に持っていない。

すべらない箸

箸をちゃんと握れないことはないのだけど、握りやすい方法で握ってしまうことの方が多い。慣れというのは恐ろしいですね。しかしながら同じ箸でも使いやすい使いにくいというのはあって、おおむね箸先の形状とかに現れる。9日にみかけた箸は「すべらない箸」と銘打たれていて、水に浮いた小さなボールを確かに簡単につかむことができた。気になるお値段は1300円。高いのか安いのかわからない。箸先は真四角だった。

本日の一曲

杏里「CAT'S EYE 2023」:代表曲があるとこういう展開があっていい。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「関内デビル」で、「いま髪を切ってもらってる人がさ」と話しはじめたマスターに対して星名美怜が放ったひとこと、「切ってもらってんの?」に決定。

10日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?