1023.2023.07.16:酷暑にSC大盛況

@ニコタマ

自宅にいても暑いだけなので、久々に完全に遊び目的で二子玉川へ。渋谷や表参道もそうだが、通りはするんだが降車することというのはほぼなくて淋しい。じゃ帰りに寄ればいいじゃないかという向きもあろうが、帰りは帰りたいのだ。帰りだもん。冗談はさておき、ライズのタウンフロントをようやく発見したのが収穫。ドッグウッドプラザとつなげてくれればいいものをつながっておらず、完全独立だった。そりゃみつからんわ。で、ジンギスカンを食べたり、ヨギボーの寝心地を体験したり、洋服をみたり、普通に遊んだ。こういう休日がいい。日常品の買い物に行って終わるとつまらん。

星三つです

ライズに書店があったので覗いたのだけど、最近の小説のタイトルってやたらが入っているような気がするんだがどうだろうか。本屋大賞と直木賞の作品なんかどっちがどっちでどっちを買ったんだかわからなくなるくらい似ている。ちなみに「汝、星のごとく」「夜に星を放つ」だ。そうこうしているうちに辻村深月も「この夏の星を見る」を出してしまった。三つ巴か。そういうことじゃないか。自分でつけてナンだが小見出しがうますぎる。

千代田線で打線組んでみた

1.(右)赤坂 2.(左)北千住 3.(三)大手町 4.(二)乃木坂 5.(一)霞ヶ関 6.(DH)明治神宮前 7.(捕)二重橋前 8.(遊)千駄木 9.(中)新御茶ノ水 P.代々木上原
→私、つなぎの4番が好きなようだな。

小田急線で打線組んでみた

1.(中)湘南台 2.(遊)下北沢 3.(一)町田 4.(三)小田原 5.(左)新宿 6.(捕)藤沢 7.(DH)片瀬江ノ島 8.(右)中央林間 9.(二)海老名 P.成城学園前
→これは強いな。

本日の一曲

TUBE「夏祭り」:「のど自慢」にめちゃめちゃうまい人が出たことがある。

16日のヒット賞

今日のヒット賞は、「VIVANT」初回終了後の二宮和也のツイート、「俺、出てたよね??」に決定。

17日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?