1471.2024.09.27:歴史と未来が変わる

さユり永遠に

27日の大ニュースは石破茂首相誕生ももちろんそうだが(ニュースはほとんどドジャース優勝が最初だったが)、さユりが亡くなった件だ。亡くなったのは少し前のようだが、「saku saku」に出たときからこっそりファンだった。永久保存版になってしまったな。

番町の一面

仕事で市ヶ谷までバスで行ったのだけど、番町のバス通りにあるエネオスはレギュラーが182円だった。いくらなんでもそんなにするかね。もっとも、ガソリンの値段は地域やスタンドだけでなく、セルフかどうかだけでも違うものだが、さすが番町。

今週の一冊

青山七恵「ひとり日和」:こういう澄んだ作品をまた読みたい。

本日の一曲

酸欠少女さユり「ミカヅキ」:この、話し声とはまったく違う歌声。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、東スポWEBの見出し、「自民総裁選で生中継合戦 日テレに真紀子氏、TBSは橋下氏、テレ東は通常通り映画」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?