136.2021.01.04「シャットアイズ」

東京への/からの視線

先日父親のイトコに送ってもらったみかんを、例年どおりとなりのおばちゃんにお裾分け。そうしたら高級ないちご栗が入った和菓子をもらってしまった。別によかったのになぁ。

先日は近所のスーパーでレジのおばちゃんと新年の挨拶を交わしたし、私自身、東京東京した気質ではないので、東京のなかでも田舎の方、というのはわりあい居心地がいい。そして、東京に出てきた人の方が気が合う。東京の人からみたら、私なんかトロくみえるんだろうね。私は彼ら彼女のことを、自分勝手で焦りすぎでまったくおもしろみがないと思っているわけですが。私とカラオケに行った人は全員驚いたと思うが、私は長渕剛「とんぼ」を歌う際、「東京のバカヤローが」を大絶叫する。本当に気持ちいい。

「教場2」のこと

話題沸騰だった「教場2」をリアルタイムでみた。今作あまりにもバイオレンスすぎて、前作の方がいい緊張感があったと思うが、それにしても北村匠海。エンドロールで名前が出たにもかかわらずみたおぼえがないのでどういうことかと思ったら、まさかあんな使われ方をするとは。伏線はあったがそれにしてもショッキングなシーンだった。で、たぶん「3」もあるんだろう。濱田岳がキーパーソンとみた。

本日の一曲

X「紅」https://www.youtube.com/watch?v=EECtraE8mdk):史上最速として有名になった一件。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」で、高田純次が掲げた今年の抱負、「糊代はまだまだあるぞ」に決定。

5日の中央競馬予想

<中山>

1R。(5)ロングジャーニーと(12)トランセンドパストのワイド。

2R。(13)ロクネンニクミ。差し脚ハマれば。

3R。(11)メイプルエクセル。大外ではあるが。

4R。(6)アポロティアモと(11)サンビュートのワイド。

5R。(6)ベリリウンヌ。届くか。

6R。(5)スパイラルノヴァ。関西馬が強そう。

7R。(2)テリオスベル。うまく逃げれば。

8R。(6)スイ。盲点になるのでは。

9R。(13)アフターバーナー。そんなに離されてはいない。

10R。(4)ヴィルヘルム。松山jで勝っている。

11R。(10)アールスター。一発ないか長岡J。

12R。(12)ブルーエクセレンス。最終の戸崎J。

<中京>

1R。(4)スケボーマン。いつかくる。

2R。(7)ジャスパーゴールド。勝てるとは思う。

3R。(13)サトノバトラー。石橋J次第。

4R。(7)カネコメノボル。安定勢力か。

5R。(3)ナギサ。私が渡邊渚ファンだからではない。

6R。(3)リキサントライ。どうかな。

7R。(12)パワフルヒロコ。荒れるのは間違いないだろう。

8R。(13)フローリン。騎手魅力。

9R。(5)サンタナブルー。くればでかい。

10R。(12)ブラックホール。いい馬だ。

11R。(12)ラセット。よっぽど加藤Jがいいのか。

12R。(4)メイショウドウドウ。蛯名J渾身の騎乗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?