569.2022.03.03「親になったらわかるさと目は遠く」

もう中やもう高

ヒット賞にもしたが松坂大輔が解説者というかスポーツコメンテーターデビューして、同い年の第二の人生というのは、髪の毛の進行具合とか体型の変化とか子どもの状況とか含めて気になる。総じてプロ野球選手は結婚が早いから、松坂の子どもだったらもう中学生とかもう高校生とかではないか。私の子どもなんか生まれてもいない。

子どもといえば友人が娘さんの学校のアンケートをこっそり私だけに公開してくれて、もちろん内容は伏せるが、保護者が書いた内容を校正とかせずに一字一句載せていて、文末が「検討、よろしく」とかなんだ。どういう立場からモノを言っとるんだおまえは、と、先生じゃなくてもコメントしたくなる。というか配布物だから関係者全員がみる可能性があるわけで、体よく修正すればいいじゃないか、新聞とかじゃないんだから、ねぇ。マジメだねぇ。マジメだよねぇ。ナメられとりゃせんか?

2022プロ野球順位予想

さてそろそろプロ野球の順位予想をしておこう。

【セ・リーグ】

1.ヤクルト 2.阪神 3.中日 4.巨人 5.広島 6.横浜

→実は中日がけっこう怖いと思っている。巨人より嫌いな中日を評価するのだから、フェアな予想といっていいだろう。阪神は藤浪くんが15勝くらいすれば優勝かな。

【パ・リーグ】

1.オリックス 2.日本ハム 3.楽天 4.西武 5.ロッテ 6.ソフトバンク

→オリックス、もう一年は大丈夫なのでは。おもしろいのは断然日本ハム。監督が新庄だったら一発あるかも知れん。新庄に賭けるというのがいい。藤浪くんをもし獲ったら優勝もある。

本日の一曲

「Take Me Out To The Ball Game」https://youtube.com/watch?v=u9VdD9v1KXY):意外と短いんですね。

3日のヒット賞

今日のヒット賞は、「報道ステーション」のスポーツコーナーに初登場した松坂大輔のために用意された企画名、「松坂推し」に決定。

4日の川崎競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?