128.2020.12.27「フロム遠州」

みかんみかんみかん

11時ごろ、パンチに会うついでにクリーニング店に行き、あまりにも高いので憤慨して帰宅したところ、11時半ごろと記された不在通知が。再配達を依頼してから買い物に出て、帰宅したところクロネコヤマトが。配達員のお兄ちゃんがトラックまで戻ってくるのを待って声をかけてみたところ、奇遇にも当該荷物を持っていたので受け取る。どうしても当日に受領したかったのは、品目に「みかん」とあったからだ。

ちなみに差出人は父親のイトコ。父親が他界してから父方の親族とはめっきり疎遠になり、祖母が他界してからはまったく会っていないが、この人だけはよくしてくれて、毎年みかんを送ってくれる。ちなみに三ヶ日みかん。

有馬記念が終わったら

みかんを受領したら15時25分。いいタイミングなのでライブで有馬記念をみる。宣言どおり、カレンブーケドールからワールドプレミアとオーソリティへのワイド、あと色気を持ってバビットの複で勝負したのだけど、いやぁ、直線まで楽しめましたねぇ。クロノジェネシスとフィエールマンだな、と思った時点で静観してしまった。どうせならサラキアが差し切ってしまえば胸がスッとしたのだけど、クロノジェネシスが強すぎましたねぇ。馬単流しでよかったから、当たった人も多かろう。おめでとうございました。

本日の一曲

オリジナル・ラヴ「朝日のあたる道」https://www.youtube.com/watch?v=_PsOTP1jFmE):夏ソングとして挙げられることはほとんどない(と思う)が夏ソング。30ちょいくらいの、つきあって長いカップルが土曜日あたりに海辺のホテルでひと晩過ごした帰り道みたいな歌。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、「サンデージャポン」で、今年相次いだ有名人の事務所退所問題の最後にデイヴ・スペクターが放ってスタジオを静かにさせたひとこと、「令和なのにタイショ時代」に決定。

28日の大井競馬予想

1R。(12)ヒュブリス。結果は出しそう。

2R。(8)アルティスタエース。勝ちにきたか。

3R。(5)ナイスガイラバーと(6)サンワラワラ。馬連でも。

4R。(13)イッツバッド。達城Jにいい思いを。

5R。(14)グロリオーソ。強そうにみえるが。

6R。(9)ヤマニンフォルツァ。展開向きそう。

7R。(3)セブンレジェンド。強敵はいるが。

8R。(7)レイナデルビエント。今回も狙える。

9R。(2)リコーヴィッカース。それにしても本田Jは化けたね。

10R。(1)アルジャントゥイユ。最内の町田J。何かが起こる。

11R。(10)サウスワールド。10頭立てなら。

12R。(2)カズマベッピーノと(3)マイネルトワイスのワイド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?