578.2022.04.26「ドアはキャンバス抵抗のあと残る」

痛車でGo

このところの小田急の混雑がひどくて、朝などぬりかべのようになっている。車両の真ん中にいるよりもドア付近にいる方が支えがあってラクはラクなんだが、外からだとドアに顔面を押しつけられているようにしかみえないだろう。事実そうだしな。新年度で人がふえるのはわかるが、濃厚接触者の定義が変わったとかそのへんの劇的な変化がなければあそこまでふえんだろう。事故レベルでひどい。

ホンビノス貝デビュー

お昼は社長のおごりでホンビノス貝と春野菜のパスタ。春野菜が苦いというか若くてなかなか大変だったが(正直には書きにくい)、ホンビノス貝、私の印象ではハマグリというかアサリに近くて、でもおいしかった。あれだったら大量買いして酒蒸しにしたい。

本日の一曲

東京パノラママンボボーイズ「マンボのビート」https://www.youtube.com/watch?v=IJADs-Eeadc):あの「ごきげんよう」のオープニングテーマ。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、「オモウマい店」で、側溝に落としたAirPodsを拾おうとするシーンでヒロミが放ったひとこと、「こういうのは、棒の先にガムテープとかつけるんだよ」に決定。

27日の浦和競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?