981.2023.06.04「返信に触発 自省促す」

船越英一郎、再開

「テイオーの長い休日」がついにはじまった。ちょっと前に予告をみてずっと楽しみにしていたのだ。船越英一郎はやはりいい。「マンハッタンラブストーリー」での演技もぜひみてもらいたい。

視力検査に出る性格

こっそりメガネを新調した。前のPOCOPも気に入っていたが、左眼のレンズの、ちょうど眼球のあたりに傷が入ったまま放置していたのだ。右の乱視が進んだのは先に書いたとおりだが、検査をしたのが店長で、腕達者だった。あ、そうだ、書こうと思ったのはそれではなくて、「赤と緑とどちらがみやすいですか?」と訊かれる検査があるが、どちらとも答えられず、つい「もう一度おねがいします」と言ってしまうのだ。正確を期すために断定せずにおくが、どちらかの方がみやすいと視力が出すぎている状態らしい。あと私の場合、ランドルト環の上下の穴がわかりにくくて、左右の穴の方がよくみえているらしい。私の眼の状態のことはいいですね。

デキる人はメールをすぐ返す(たぶん)

先々週仕事でかかわった人たち7人にお礼のメールを送ったところ、うち5人は30分以内に返信があり、あとふたりはお昼の時間に返信があった。大企業だし他のメールも多いだろうに。いや、デキる人というのはそうなのかも知れん。単純に優先順位があるだけかも知れんが。見習いたい。

本日の一曲

Ne-Yo「Closer」:持ち歌にしたい曲。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、成田空港に到着後逮捕され、Tシャツ、ハーフパンツ、サンダルというラフな格好で手錠をかけられた状態で報道陣の前に現れた、ガーシーに決定。

5日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?