90.2020.11.19「since1980」

グリーン・グリーン

インテリアに凝りつつある。とはいっても効率的な収納とか有孔ボードを使うとかそっち方面ではなくて、GreeeeeeeNの方。ポトスとか。部屋に観葉植物があると潤う。妙な趣味を持つよりも、何かを育てる方が楽しい。7、8年前に買ったサボテンは一度微妙な状態になったが、採光が最高のところに置いたら再興した。植え替えたいのだけど、どこを持てばいいのか。引っこ抜いていいのか。サボテンの根はどうなっているのか?

素敵な誕生日

ケーキというのはやけに高いものだが、永山(多摩市)のル・ジャルダン・ブルーは比較的安価でしかもおいしい。私がいう「おいしいケーキ」というのは、妙な甘ったるさがないという意味だ。行ったのが夕方だったのですでにイチゴショートとかなかったが、なんとかトライフルを確保。400円くらいだったかな。フルーツいっぱいで大満足。

素敵な誕生日(2)

誕生日の過ごし方といえば忘れられないのが2004年だか2005年だかで(忘れとるやんけ)、当時爆発的に流行していたmixiで「11月19日生まれ」というコミュニティがあって、そのメンバーでお店を貸し切りにしてオフ会をしたことがある。10人強はいた。年代はバラバラだが全員この日に生まれた、という、おもしろすぎる会合だった。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、私の誕生日に合わせたかのように川崎競馬の厩舎エリア散歩をオンエアした、「じゅん散歩」に決定。

20日の大井競馬予想

1R。(14)チャンピオンフジ。賞金低めのところからの転入馬。くる。

2R。(9)ストロマンテ。馬場合えば。

3R。(6)キタサンユニゾン。有力か。

4R。(6)ロッククリスタル。広富牧場(寄った)の馬は買う。

5R。(12)ノットウォージー。桑村Jとの相性のよさで。

6R。(14)アイスボウル。いい競馬しそう。

7R。(8)キキョウ。いつでも一発ありそうな馬だが。

8R。(7)サルヴ。勝つか飛ぶか。

9R。(14)トーセンイマジンがおもしろいかな。

10R。(12)ヒロノランマン。外め活きそう。

11R。(4)カイトセブンと(11)デルマブンザエモンのワイド。

12R。(7)モズヘラクレスと(13)ダイチャンの複。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?