810.2022.12.14「議題に大きいも小さいもないと」

風物詩

麴町駅近くにいる子。靴がかわいい。

おとももち

先月洗濯機を買い替えたと思ったら、先日は電子レンジが解凍の途中で二度ストップ。ドライヤーも急に熱の入り具合が悪くなってしまった。家電がひとつ力尽きると後続するというのは本当のようだ。もっともうちの家電はすべて新しくなくて、ドライヤーなどナショナルだから、仕方ない面もある。むしろ危ない頃合いともいえて、自らSOSを発しているのかも知れない。考えすぎですね。

今週の一冊

京極夏彦「塗仏の宴」:読んでいる間、終わってほしくないと思った数少ない小説。

本日の一曲

Andrea Bocelli「Santa Claus Is Coming To Town」:25日までクリスマス特集です。

14日のヒット賞

今日のヒット賞は、「中川翔子(32)」を「中川翔子(37)」と訂正する新聞記事をツイートした自身の母に対して「やめ」とツッコミを入れた、中川翔子に決定。

15日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?