1390.2024.07.08:今日も誰かの誕生日

私とデュルケム

幕府とはじめて会ったのは2003年だから、21年前だ。実は3つかそこらしか離れていなくて、ほぼ同年代といえる。7月8日は彼の誕生日で、毎年誕生日会を自分で開いているという変わり種だが、実に幕府らしい。私と違って性格に難があるわけでもないから参加者も多いとか。たとえば私が結婚式を行うとしたら、何人集まるだろうか。3人くらいなんじゃないだろうか。そんなにこんかも知れん。

何を残すべきか

「それって実際どうなの会」はなんとなく軌道に乗りはじめて、ついに狩野英孝と大島てるの駐車場企画まで放送された。私は20時ごろから眠りに落ちてしまったので、チャンネルは合わせていたもののみていないのが惜しい。録るべきだった。しかしHDDは「不適切にもほどがある!」を全話録画した関係でほぼ埋まってしまっている。ならブルーレイに落とせばいいじゃないかという指摘もあるだろうが、残念ながら不具合が生じっぱなしで、ディスクを再生すらできないのだ。基本、「関内デビル」とか「じゅん散歩」を録っては消し、録っては消しの自転車操業だ。

本日の一曲

JUDY AND MARY「自転車」:これが代表曲なんじゃないか。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」で、マレーシアの通貨を答える問題に対し、「ドル」と3回言った、杉野遥亮に決定。

9日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?