381.2021.09.06「いらねえという声ばかり聴こえてさ」

幕府を開きたいのですが

幕府から飲みの誘い。すばらしいマスクをつけ、話すときは距離をとるという万全の態勢。しかも彼は2回接種を受けているというパーフェクトな条件ではあるが、私の準備が整っていないのだった。というかそこまでして飲みたくはないというのが正直なところ。や、幕府とは飲みたい。が、誤解を恐れずにいえば感染対策がめんどくさい。そんなことせんでいいレベルまで戻ってからにしたい。そんな日がくるんだろうか、と心配せないかん状態だという私の認識は間違っているだろうか。複雑な文章ですね。複文だ。

@庭

5日の夜の話になるが、急遽パンチたちのおやつを買いに走ったところ、民家の庭でBBQらしきことをやっていた。テントのような屋根を設えてあったから煙で通報されるのを防いだんだろう。確信犯ですね。奥行2m、横7、8mくらいの庭だと思うが、そこまでしてやりたいんですね、BBQ。単純に庭で夕食を摂りたかったのかも知れんが、この時期、外で何か焼くと虫が寄ってこんだろうか。マザー・テラサワさんも参加した某ゼミの夏合宿(河津)で、屋形船で飲み会をやったところ、肉にもれなく虫がとまって、さすがの私も人権を主張した記憶がある。もともとアウトドア派ではないが、それ以来完全に嫌いになった。将来の私の家族よすまん。旦那兼父はBBQもキャンプも釣りもイヤだ。しかしインドアでゲームというのもそんなに好きではない。キャッチボールで許してほしい。しかし妻が釣り好きならその様子を見守る程度の度量はある。

本日の一曲

GENTLE FOREST JAZZ BAND「月見るドール」( https://www.youtube.com/watch?v=CT5rwLr0yFo):いやぁ、いいですねぇ。途中で若干「Sing,Sing,Sing」と「二人でお茶を」。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ゴゴスマ」と「Nスタ」の間のトークで好きなお菓子の話題になり、「チョコとクッキーの間」と答えたホラン千秋に対して石井亮次が小さく放ったひとこと、「『冷静と情熱のあいだ』みたいな」に決定。

7日の大井競馬予想

1R。(2)プリンニシテヤルノ。おぉ、南関東にきたか。

2R。(1)ジオヴィグラス。いきなりから。

3R。(15)ハッピーヘイロー。逃げるかどうかわからんが。

4R。(1)ジーター。打つぞ。馬だが。

5R。(9)ムサシグロリー。的場Jなら。

6R。(1)シャイネス。1番枠なら。

7R。(4)サッキースピネルと(13)オルトスラッガー。複2点。

8R。(2)ブラックアバンティ。これはおもしろい。

9R。(9)ジェイケイワールド。展開向けば。

10R。(6)ピンフドラサン。取り消しの影響がなければ。

11R。(5)ニシノレオニダス。試金石か。

12R。(10)フォスベルス。やや外ではあるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?