860.2023.02.02「前後左右荷物オセロで吾も荷物」

消えた薬

トレジャーファクトリーで洋服をみるときはできるだけ試着してサイズとか匂い(柔軟剤とかタバコのきついのとかあるので)を確かめるようにしているのだけど、同時に、ポケットの中も確かめている。というのも、レシートとかクリーニングの預かり証とかけっこう入っているのだ。いちばんひどいときは釧路が、いやが入っていた。釧路は入らん。久代萌美なら入っていてほしい。

消えた人

まだそんな季節ではないと思うが、朝、いつもの電車に乗ってくる人の顔ぶれが変わったのに驚いている。少なくとも4人神隠しに遭ったように姿を消した。勤務形態の変化か、職場の変化か、家庭の事情か、本当に神隠しか。どうでもいいことだが、いつもみているので「あの人どうしたのかしら」と思わないでもない。私も思われているかも知れないが。

本日の一曲

チューリップ「心の旅」:これはオリジナルがいい。

2日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ゴチになります!」で、江戸前アナゴのグリルを食べてどのような味が訊かれた盛山晋太郎のひとこと、「うまいですね」に決定。

3日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?