649.2022.07.06「朝急行 管理職の練習」

「コボちゃん」がまだ休載していて新作が待ち遠しいのだけど、最近の朝の楽しみは電車のなかで読む「かりあげクン」だ。過去の名作が毎朝数本アップされている。連載開始当初の作品は過激というか表現的にいまではまずいものもあるだろうからアップはされないだろうが、ひっそりどっかに挙げてほしい。それはそれでそういう文化だと思うんだよね。

「ミラクル9」をみていたら雷みたいな音が突然響いて、何かと思って表に出てみたら花火。多摩川競艇場かと思ったら東京競馬場だった。あそこ、いつも秘密でやるよな。そのわりに知っている人は知っている。どこで情報が流れるんだ。まぁそれはいい。10分程度堪能したが、夏がきたというか、夏が戻ってきた感じがした。

SPAT4のHPをみていたら矢野が公正保持で乗り替わりとの情報。騎手控室に通信機器を持ち込んだのがバレたらしいが、水曜日にバレるというのも珍しいのではないか。人気馬に乗ることが多いから買いどきが難しい騎手だが勝つのも確かで、勝たれたら仕方ないと思って1枠空けて予想することが多いが、乗り替わりの相手次第では妙味が出てしまう。複雑なことを言っているのは承知している。

本日の一曲

CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」https://www.youtube.com/watch?v=yfZIaTZJo0o):この公式、ASKAにお金は入るんだろうか。それにしてもいい曲。ASKAは幅が広い。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、「くりぃむクイズミラクル9」の、芸能人の昔の写真から誰か当てるクイズで、正解者の多くが「上田さん」「上田晋也さん」と書く中、「上田」と書いた、カズレーザーに決定。

7日の川崎競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?