444.2021.11.08「人の数だけ仕事と経路、をかし」

ワインサワー爆誕

日曜日に生協で発見したワインサワーがおいしすぎて、期間限定と書いてあった気がするので大量買いする手もあるんじゃないかと思っている。最近はビールとレモンサワーしか飲んでいなかったが、新たなお酒を開拓するのは楽しい。というか、ワインを追究する方が性には合う。

複数枚のカードのタッチをご確認ください

なるべく後続に影響の出ないタイミングでセパレーターを装着した定期を改札にタッチしたのだけど、「複数枚のカードのタッチをご確認ください」の表示が出て止められてしまった。この定期入れを購入した人はどうしているのか。というか、どんな場所にも人は住んでいるわけで、それだけ経路があるはずなのに、なぜ引っかかるようなシステムのままなのか。

幻のヒット賞

霞ケ関に行く用事があったのだけど、目的地近くにさしかかったときに謎の集団に出くわして、そのうちのひとりがポンポン山(京都)を激推ししていた。珍名と断じてしまうほど知っているわけてはないが、推す人がいるなら俄然興味がわく。

本日の一曲

REV「果てしない夢を」https://youtube.com/watch?v=X2A1IMJsUwM):444といえば長嶋茂雄で、この曲といえば上杉昇と長嶋茂雄の歌声なんだが、作曲はREVの出口雅之なんだ。すばらしい曲だ。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」の「日本語ツアーズバギー」で、丸山隆平の解答中に誰かが発したひとこと、「おまえ、字、きれいになったな」に決定。

9日の川崎競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?