1126.2023.10.17:1500円の使いかた

ハンドルを左に

「文春」の伊集院静の連載が終了したとか。初期のころは楽しみにしていたが、だんだん読まなくなってしまった。カズとかユタカちゃん(武の方)との話とか好きだったんだけど、考え方そのものが私と大きく異なる部分がある。もっとも、私がそんなにたいそうな考え方をしているわけではなくて、世間一般大多数は伊集院静に寄る(単純に、ベストセラーという意味で)だろうから、私のような「車なんかタイヤが4つあればいい、ハンドルがあれば最高」みたいな人の方が珍しい。たぶん。

私と髭剃り

私と髭剃りの相性の悪さは何度も書いているが、先日新調したばかりの髭剃りの刃の部分から謎のバネが一部飛び出て、支障を来している。機械全般にいえることだが、いつ不具合に陥るかわからないものに大枚をはたく気にはなれないという私の主張は、ある程度説得力があるのではないか。こういうことがあるから1500円くらいのでいいんだ。1500円でも高いと思うが。むしろ芸術作品にお金を出す方が好きだ。絵とかな。

本日の一曲

TUBE「さよならイエスタデイ」:ライブヴァージョン。96年だね。

17日のヒット賞

今日のヒット賞は、「踊る!さんま御殿!!」で、辻希美の自宅の風景をみた明石家さんまのひとこと、「寝室もあるんでしょ?」に決定。

18日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?