245.2021.04.23「Smile」

草をはじめる

お店の判断で休業する可能性があるので、その前にいろいろみておこうとホームセンターへ。25日から緊急事態宣言期間だから、24日は大混雑でしょうね。また小麦粉とかなくなるんじゃないか。うちがほしかったのはポトスなのだけど、最近これが全然ない。ないところに行っているのか大ブームなのかわからんが、ない。ようやく23日にひと鉢発見して購入した次第。あとふたつくらいほしいんだけどな。ベランダに掛けたいのだ。

在宅時間があるとインテリアとか植物関係とかハーブとかに手を出したくなるもので、園芸コーナーもなかなかの混雑。そろそろはじめれば、夏にゴーヤとかきゅうりとかイケるんでしょうね。私もちょっとしたネギとかつくりたい。あさつき程度の。うどんに入れたりネギ焼きのために買うのもね。

予約がはじまる

ワクチン接種の受付開始日が決まって(いつって書いたら居住地がバレそう)、電話とネットをフル稼働させる日が近いうちにくるが、うちんとこは接種の仕方によって受付方法が違って、集団なら手紙に書かれた場所に電話かネット、個別ならそれぞれの期間に従うとのこと。手紙に書かれた場所オンリーではないんですね。そのうち歯科医院も加わるだろうけど、何かあったときに大丈夫なのか歯科医で、とは思う。鍼灸院とかはどうなんだろう。ちなみに豆知識だが、インフルエンザの予防接種整形外科とかでも受けられたりする。

本日の一曲

TUBE「Smile」https://youtube.com/watch?v=9UUDCmzaItI):23日で56歳になった前田さんの最近の「Smile」。落ち着いていていい。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ザワつく!金曜日」で、家電芸人でもある井上小公造が紹介した、2秒でお湯が沸くというミルテフラッシュウォーマーをみて「10台買う」と言った長嶋一茂に対して高嶋ちさ子が放ったひとこと、「バカじゃん」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?