1217.2024.01.17:24時間食べられますか

根が懐石

「それって!?実際どうなの課」はそろそろギャラの高騰が本気で心配なんだが(相当額払ってもいい番組だと思う)、チャンカワイは今週も鍋を三日三晩食べ続けていて感服する。ずっとおいしそうに食べているところが凄い。私だったら初食で完全に飽きている。少量を数皿食べたいのだ。根が懐石といえよう。

Doする

ランタンといえば高浜寛「ニュクスの角灯」で、たぶんうちに全巻あるんだが、2巻までしか読んでいない。私の悪い癖で、楽しみなものほど後回しになるのだ。やりたくないことや食べたくないものが残るというのは精神衛生上悪いと思っている。ただ本当にイヤなことはやらない。これに尽きる。どうしてもならなきゃいけないほど大事なものって、人生にあるか?

本日の一曲

鈴木雅之「め組のひと」:もはや国民的名曲。

17日のヒット賞

今日のヒット賞は、「上田と女が吠える夜」の台湾ロケで、ランタン飛ばしに挑んだ大久保佳代子が願いごととしてランタンに書いたフレーズ、「股関節」に決定。

18日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?