145.2021.01.13「Dear My Gray」

やむをえず新宿

超重要な用件がふたつあって新宿へ。ひとつ片付けてから、モノリスからハンズに向かっていたところ、駅南口が報道陣で殺到。誰か逮捕でもされたのか、あるいはただの混雑ぶりの撮影か。なかなかのものでした。私はエイシンヒカリみたいなコースどりで、極力人混みのなかを避けたけど。

彼ら彼女らのことはあとで背後から撮ろうと思い、ハンズ。アイ・パッチリンをさがすもみあたらないので訊いてみる。小鼻をどうにかするやつと何かをどうにかするやつはあるが、アイ・パッチリンだけがないとのこと。渋谷にはあるそうだが、いま渋谷には行きたくない。どうしたものか。しかしとりわけ美粧品のエリアというのは、男性にはいづらい。

やむをえず駅方向へ。報道陣は解散してしまっていた。つまらん。まぁ、ヘタに捕まってインタビュー受けるよりいいか。ちょっとやってみてくれる?

「こんにちは、xxテレビ『xx』と申します。ちょっとよろしいですか?」「ええはい、まぁ」「緊急事態宣言を受けて、昼間の外出も自粛を願いたいとのことなんですが、今日はどういったご用件でしょう?」「なんで?」「え、や、外出自粛を要請されるなか、外出するほどの用事とはどういうものなのかと」「まぁ明日でもいいっちゃいいんだけど」「でしたらお帰りになられては」「明日またくるの?」「いえ、自粛だと思うんですが」「今日じゃなくてもいいけど出なきゃいかんわけ」「どのようなご用件で?」「君は警察か。自粛警察か」

パンチのこと(65)

近所のスーパーにまたたびの粉があったので(4包100円)購入。パンチがおやつを渋ったので粉をまぶしてテキトーにmixしたら、何だったのかと思うくらい食べた。魔法の粉かも知れん。でもどうなんでしょうね、これをかけないと食べないとかになると、逆に困るんですけどね。

本日の一曲

新しい学校のリーダーズ「恋ゲバ」https://www.youtube.com/watch?v=XyJyyHc4hN4):ショートヴァージョン。歌もいいがキャラもいい。「関内デビル」のロケ、またやってほしい。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、7つの府県を緊急事態宣言の対象に加えるという重要な記者会見であるにもかかわらず、福岡を静岡と読み間違えた、菅義偉に決定。

14日の船橋競馬予想

1R。(2)キンプリ。いつかくる。

2R。(11)エミーレイ。今回は。

3R。(8)ルア。降級で。

4R。(2)リュウノユタカ。ここは鉄板か。

5R。(10)ビドウ。船橋なら。

6R。(5)トーアクリスティー。笹川Jなら。

7R。(13)ジスモンダ。届くか。

8R。(2)シェナホープ。うまく外に出せば。

9R。(1)シエルヴァ。しばらく大丈夫。

10R。(9)マコトハインケル。格上にみえる。

11R。(10)ブレスジャーニーと(11)コズミックフォースのワイド。

12R。(2)ドイテーと(3)エニークラップス。複2点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?