1300.2024.04.09:若いトンカツ

こいつとこいつ同じクラスにしたらやばい

滋賀で起こった中学のクラス分けやり直し騒動。クラス内の人間関係への配慮が足りなかったということらしいが、私はクラス分けというのは完全に先生の好き嫌いという認識でいた。私のころはそうだったと思う。3年間同じ担任なんてことは普通ないだろう。私は違ったが。ところで件の話、保護者からの指摘というのがポイントですね。

22歳のお昼

さて入社して一週間たつみなさんはお昼はどうしておられますか。私は巧妙に混む時間を避けるのだけど、一般的には12時から13時の間にお昼を食べて会社まで戻るわけで、私にいわせれば至難の業だ。行列もあるし食べる時間もある。そのわりにみなさんトンカツとか食べていて、よくそんなに食欲があるね。若いということだろうか。

本日の一曲

ケツメイシ「さくら」:今年はこのところの荒天であっという間に散ってしまった。行っておいてよかった。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「踊る!さんま御殿!!」で、乱視がひどく、「月が7つくらいに見える」と話すいとうあさこに永尾柚乃がかぶせたひとこと、「私は7歳です」に決定。

10日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?