1140.2023.11.01:前略、試着室より

赤羽に曲の流れる

仕事で大宮に出張。意外と都心から距離があるのだけど、池袋から湘南新宿ラインに乗ったら20分弱で着いた。赤羽と浦和に停車しただけだったかな。赤羽のホームでは「今宵の月のように」が流れていて、宮本さんミュージシャン冥利に尽きますね。自分の曲が駅で流れたらたまらんだろう。

衣擦れ

お~いお茶の新俳句大賞(第31回)の「三月の試着室からオノマトペ」という作品は名作だと思う。私は人間が軽いので、「三月の試着室から尾野真千子」とか「三月の試着室からアロマティコ」という替え句を思いついてしまった。元がいいと模倣も簡単ですね。

本日の一曲

マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」:こういう歌をカラオケで歌いたい。

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、「くりぃむクイズミラクル9」の「あなたの家のおふくろの味」を訊いたアンケートクイズに「チャーハン」と答えたえなりかずきをめぐって上田晋也が放ったひとこと、「あいつは幸楽のことを言ってる」に決定。

2日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?