1252.2024.02.21:手間、片手間、手前味噌

燃える血を

本当は花粉症かどうか確かめた方がいいんだが、この時期になると鼻の奥というか喉の奥が詰まる感じがして、声が出なくなる。というか思っているのは、検査とかの類ってもっと簡単にならんのかということだ。スキャン一発、みたいなことは不可能なのか。あと、血液1滴送ったらだいたいわかるというあれは、精度としてどうなんだろうか。

ラジオにしたい

手間がかかるのでやる気はあまりないが、私のnoteはラジオ番組化できるのではないか。オープニングトークが2本あって、曲があって、ヒット賞紹介をメインにして、コーナーとして競馬予想がある。10分くらいはいけるだろう。読み上げ機能の声をうまいこと加工して抑揚でもつければ問題ないのではないか。問題は需要か。私ひとりが楽しんでもしょうがないよな。

本日の一曲

鷲尾いさ子「鉄骨娘」:この曲は普通知らん。

21日のヒット賞

今日のヒット賞は、「上田と女が吠える夜」で、愛犬が小さい頃からの洋服は自宅にあるが、自分の洋服は取っていないとした寺田心が放ったひとこと、「(自分のは)ブックオフに」に決定。

22日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?