1193.2023.12.24:今日からのヤーレンズ

初メイト

「負けヒロインが多すぎる!」の漫画版をさがしについにアニメイトに足を踏み入れてしまった。人生初。初メイト。「アニメイトのカードはお持ちですか?」と訊かれたが、そのようなものがあることすら知らなかった。

私とさや香

「M-1」、みる前はさや香本命、対抗令和ロマンだったが、圧倒的にヤーレンズだと思った。間違いなく2023年でいちばん笑った。ごちゃごちゃ考えずに、単純におもしろければいいのだ。ネットではさや香の決勝のネタの評価は高かったようだ。ああいうネタでも勢いで笑うことは確かにある。しかし今年の決勝は令和ロマンとヤーレンズがおもしろすぎた。

本日の一曲

山下達郎「クリスマス・イブ」:前日がもっとも楽しい、という心理を突いた名曲。これは誰も指摘していない。たぶん。

24日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ちびまる子ちゃん」で、野口さんの祖父の挙動をみた中野さんの心の声、「世の中にはこんなじいさんもいるのか」に決定。

25日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?