796.2022.11.30「ミスッてもミスッてもなおサビオ貼り」

コスモバルク×五十嵐冬樹

全然知らなかったのだけど、1日付で五十嵐冬樹とか酒井忍左海誠二といったベテラン勢が調教師になるということのこと。みんな馬券的にお世話になったが、五十嵐冬樹はよく冬場に南関東にきて、いまでも忘れないのが10年近く前に船橋でサトコンワールドを外ラチいっぱいのところを走らせて突っ込んできた一件だ。好きな馬だったので当然儲けた。あと、静内のショッピングセンターにコスモバルクコーナーがあったのを強烈におぼえている。最終的に武幸四郎とか松岡正海とかいろんな騎手が乗ったが、やっぱりバルクには五十嵐冬樹だったな、と思う。

バズらない方法

不特定多数に何かを発したり有名になりたくないので、フォローはするがフォロワーがふえることにあまり乗り気ではない。読者はひとり、多くて数人いればよくて、と書くとモロに特定だが、そこですでに承認欲求は満たされているので、好きなようにやっている。ただ「○○ファミリー」みたいなのも大嫌いなので、かつてのように集まりを結成する気もあまりない。人の性質は変わる。直近で会った友人が誰だったか、それがいつだったか思い出せないくらいだ。大丈夫なのか。

本日の一曲

中島みゆき「命の別名」:マチルダさんの持ち歌シリーズ。

30日のヒット賞

今日のヒット賞は、メルマガで生メバチマグロを生本マグロと一部誤記したとして再送された角上魚類のメルマガの最後の一文、「誤った内容を配信してしまい、誠に申し訳ございまらんでした」に決定。

1日の船橋競馬予想

ミカモトばかりになったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?